Q&A

 




Q&A
よくある質問コーナー

 

①初めてなんですがどうしたらいいですか?

 

A.初めてなのであれば不安が多いと思います。面接時にハッキリと未経験と伝えましょう。お店側がちゃんと教えてくれます。

面接のノウハウについて詳しくはこちらをご覧ください。

②どれくらい稼げるのですか?

 

A.基本はどこも変わらないです。「指名」と「売上」によります。ただし業種によって少し変わります。

③ノルマはないんですか?

 

A.お店によってはない店もあります。面接時に確認をしましょう。

④指名が取れません

 

A.挨拶→名刺を渡す→名前を聞く→楽しませる→お礼の連絡

基本上記の繰り返しをしていれば指名は取れますが細かい点は詳しくこちらのページで説明してます。

⑤お酒が飲めません

 

A.お店によっては飲めなくても大丈夫なところも沢山あります。ただし、駄目なお店も多いです。求人の媒体をチェックする、もしくはお店に電話で確認してみるなどが良いと思います。

⑥アフターは行かないといけないのですか?

 

A.行かなくても大丈夫です。銀座などママがいるお店はママが絶対なので行かないといけない場合が多いです。

⑦給料が違うときはどうしたらいいですか?

 

A.まずはお給料に関わることは店長(責任者)に契約を確認しましょう。体験入店と本入店とでは時給が異なる場合もあります。

⑧寮付きのキャバクラってあるんですか?

 

A.店舗によって異なります。だいたいレギュラー出勤(週5くらい)で家賃代、水道光熱費込みで日割り計算で引かれることが多いです。(料金はエリアによって異なります。)初期費用がかからず、退室するときに、ルームクリーニング代と鍵費用代がかかるところが多いです。

仕事面では多く出勤しないといけなく、寮に住んでいるため使われやすいのが難点。最初はお金を貯めたくて寮に入るのは有りですが、最終的には自分で借りて寮から出た方が良いでしょう。

⑨辞めたいのですが辞めさせてくれないです。どうしたらいいですか?

 

A.ハッキリと辞めたいと店長(責任者)に伝えましょう。そこのお店に依存する必要はありません。また、残っている給料がないかしっかり確認しましょう。どうしても辞めたい場合は、飛んでも良いですが(突然辞めること)、癖が付いてしまうためあまりオススメしません。

⑩営業時間は何時までですか?

 

A.正確に伝えますと0時までが営業時間ですが…0時から余裕をもって1時間の暗黙の了解で1時までの営業時間がほとんどです。2時、3時まで営業しているキャバクラは風営法に違反しているため、辞めておいた方がいいです。

⑪スカウトで入ることは悪いことですか?

 

A.悪いことではありません。スカウトを通すことは間に仲介役が入るため、安心できます。しかし本来もらうお給料は減る可能性が高いです。その理由として店側がスカウトに求人費を払うためです。ただし、それは違法であるため、あまりオススメはできません。※確認としてスカウトマンが提示してきた時給と体験入店の時給の差額を調べてみると、分かります。

⑫キャッチがあるお店は悪いお店ですか?

 

A.違法な事は間違いないのですが、キャストさんにとっては悪いことではありません。理由はキャストさんは指名・売上が欲しい。フリーのお客様に着かないと稼げません。フリーのお客様につける事はありがたい。でもキャッチは違法です。お店側もキャッチをしていることは内緒にしている店も多いです。

⑬ヤクザとか怖いお客さ様とかいませんか?

 

A.今は警察や地域のおかげで出入り禁止です。ですが怖いお客様はいます。その時に重要なのはお店の対応を見ればこのお店が大丈夫かどうか分かります。怖いお客様にペコペコしているお店は危険です。

⑭個人ロッカーはありますか?

 

A.中型、大型店舗は大体ありますが在籍が多いと使えない場合があります。(売り上げ金額に応じて個人ロッカーが使えるようになる店舗もあります)面接時に確認しておくとわかりやすいでしょう。

⑮送迎はありますか?

 

A.送りに関しては、1時まで営業してるお店はあります。早朝キャバクラに関しては、迎えがあるお店もあります。送り代金は、だいたい1000円〜3000円です。お店からの距離によって値段は変わります。




更新日:

Copyright© キャバ嬢の指名の取り方 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.